10代、20代、30代、40代、50代、60代の芸能事務所ステージ
~新人発掘から育成&マネジメント・プロデユースまで一貫体制~

受付番号

閉じる

Q&A よくある質問

具体的にはどのようなお仕事を扱っていますか?

広告・企業CM・ポスター・カタログ・雑誌・ウエディング・和服・ショー・ドラマ・映画・ナレーター・リポーター・声優など、新人向けの簡単なお仕事から、メイン級ベテラン向けのお仕事まで、様々な機会があります。最近では、高齢化社会の影響もあり、30代以上の出演の機会も多くなっています。

全くの未経験でも大丈夫ですか?

気軽にチャレンジしてみたい人、自分の可能性を試してみたい人、本気でチャレンジしたい人、自分を変えたい人などどのような想いでも大歓迎です。経験/未経験問わず、多くの方々に機会の場を提供し一緒に成長していければと思っています。

仕事内容を選べますか?

ご本人の希望を伺った上でアドバイスは致しますが、最終判断をするのはご本人です。
本人の価値観や希望を、ステージでは大事にしたいと考えています。仕事の強制はございません。

撮影期間はどのくらいかかりますか?

出演内容によって1時間程度のお仕事、半日程度のお仕事、地方ロケ・海外ロケで泊まりのお仕事まで様々です。 事前に詳細をお伝えしますので、ご自身の都合に合わせて引き受けるかを決めて頂けます。

仕事をしていて時間がないのですが、空き時間にできますか?

空き時間で気軽に出演活動をしたい方から、本業として活動したい方まで、ご自身のライフスタイルに合わせて出演活動ができます。

全く自分に自信がありません。そんな自分を変えたくて応募しても大丈夫でしょうか?

今活躍されている有名人も同じです。最初から自信がある人はいません。そもそも自信がないので変わりたいから努力できるのだと思いますし、前向きに自分を磨こうという気持ちを持っていれば必ず自分自身が変わってきます。
出演活動をしていく間に人に見せること、自分をうまく表現することが自然と身に付きます。
また、業界で成功している人たちと一緒に過ごすと、プロ意識や、考え方の面で、良い影響を受けて成長します。そうなると、また更に新しい事に挑戦して、もっと自分を磨こうと思うようになるようです。
ステージも、そのような想いを持って頑張っている人が、楽しく前向きにチャレンジしていけるようサポートし、共に成長していければと思います。この機会を是非活かしてほしいと思います。

外見に自信がありません。容姿やスタイルが重要視されますか?

仕事の内容によっては、外見が有利に働く事ももちろんありますが、決して外見だけを求めているわけではありません。
CMやドラマの中で、様々な役があり、雑誌の種類も多様にあるように仕事の内容や役柄によって求められるものが様々です。
どちらかというと、個性や雰囲気、持ち味など、中身で勝負の方が仕事の幅も広がりまた長くやっていけます。

年齢的に若くないのですが、大丈夫でしょうか?

ステージは、30代〜60代世代の方々が中心に活躍しているプロダクションです。
雑誌・広告・CM・ドラマそれぞれの分野では、幅広い年齢層のタレント・モデルがもとめられます。
特に現代では「アラサー」「アラフォー」「アラフィフ」「アクティブシニア」などの言葉が流行する程に、中高年層のモデルや俳優が活躍しています。事実 2023年には日本の人口の半分が50歳以上になると言われています。女性だけで言えば2019年には2人に1人が50歳以上になるとも言われています。
当然世の中の主役は中高年層になってきますので、化粧品からファッションからTV番組に至るまでその年代向けの商品、作品が増えてきます。
こんな現代だからこそ、”年齢的に若くない”ことは有利に働くことも大いにあります。積み重ねてきた人生経験を活かして、あなただけの輝きにしましょう

興味はあるのですが、自分がどういう仕事に向いているのかわかりません。

ステージではご自身でもまだ気付けていないかもしれない無限大の可能性や素質を引き出し伸ばしていきたいと考えています。そして、その魅力を最大限に活かせる場を提供していけるように、共に歩める芸能事務所として運営をしています。

学生ですが、学校と芸能活動の両立は可能ですか。

両立できます。学業を優先して頂いた上で、空いた時間で出演活動をしてください。
仕事の強制はございません。

中高年の需要はありますか?

ステージは0〜70代の男女を募集しています。現在若手俳優を上回る程、中高年世代からブレイクした有名芸能人がたくさんいらっしゃいます。少子高齢化に伴いこの年齢層の俳優たちが主演のドラマが多くなっていて、その同僚や同級生役から、主婦役、お母さん役、夫役、お父さん役などその世代の様々な役が必要になったということも背景にあります。
若手俳優には出せない”経験”や”味”、”魅力”がリアルに共感できるのもブレイクの理由の一つのようです。

事務所に入って仕事が全くない、という事はありますか?

書類選考やオーディションに受からなければ、お仕事はできませんので、可能性はございます。
仕事の決定権はクライアントですので、オーディションスキルや経歴、運も時には必要かもしれませんのですぐに仕事が決まっていく方から、時間がかかる方まで個人差は必ずあります。ただし、諦めずに、前向きに自信を持って活動しているのにも関わらず、何もなかった、という経験はほぼありません。

機会の場(チャンス)は多くありますか?

機会の場は多くありますし、より多くの機会の場の提供を目指しています。
ただ、人それぞれの想いの違いにより、何がチャンスなのかは違います。ステージでは、新人の方からベテランの方まで機会の場を多く提供できるよう、努めています。

ステージの面接はどのような流れになりますか?

面接内容により異なりますが、新人の方々の面接を例に致しますと、説明→カメラテスト→面談の順で行っております。

ステージの面接審査基準は?

面接内容により色々ございますが、一番重要視しているのはその人の人柄です。素の自分を見せて頂ければと思っております。

入る時に何か費用はかかりますか?

プロモート管理費(プロフィール管理、営業活動/管理・現場管理など、主に在籍タレント・モデルがより一層活躍できるよう、営業基盤を構築/維持/管理する上で必要な営業管理にかかる費用)、マネジメント管理費(個人情報管理、応対管理、業務管理など、主に在籍タレント・モデルがより良い活動を行う為に必要な事務管理にかかる費用)、基礎レッスン等にかかる費用とで、入所代として、0〜225,000円(税別)となります。ステージの基準によって、才能や経験、素質により特待・準特待制度がございます。
更新料、初回のプロフィール写真撮影料は 一切かかりません。

毎年の更新料はかかりますか?

ステージでは、更新料は必要ありません。
通常、毎年かかる管理諸経費ですが、皆様のご負担を出来るだけ軽減できるようにする事と、新人の方でも芸能活動を長く続けていきやすいように企業努力を行っております。

出演のギャラはどのぐらいで、どのようにもらえるのでしょうか?

ギャラの金額は、仕事によりますので、一概に言えません。ギャラのお支払いは、お仕事をした月末に締められ、翌月末にご本人の口座へ振り込まれます。

仕事に必要な衣装は着物などの購入はありますか?

仕事に必要な衣装や小道具などを、ご自身でご購入する事はございません。
また、衣装や小道具を当事務所から購入を促すこともございません。

アダルトなどの仕事は扱っていますか?

ステージでは、アダルトなどに関わる全てのお仕事は一切、お引き受けしておりません。
また、当事務所に所属後、お仕事をしてしまった場合には、直ちに、当事務所を辞めて頂きます。

  • タレントモデルブログ
  • マネージャーブログ
  • facebook
  • Youtube

PAGETOP