東京 渋谷・表参道にある、
10代、20代、30代、40代、50代、60代のモデル芸能事務所ステージ
~モデル タレントの新人発掘から育成・マネジメント・プロデュースまで一貫体制~

受付番号

閉じる

managerblog マネージャーブログ

    2021.08.19【タレント・モデル志望者必見!】〝タレント・モデルになる方法〟はコレ!メリットやデメリットも解説〜その2〜

    おはようございます。
    ステージMGです。

     

    おすすめの〝タレント・モデルになる方法〟第2回目の更新です。
    先日はオーディションからタレント・モデルになる方法をご紹介しましたね。

    『タレント・モデルになる方法①』はこちら

     

    オーソドックスな方法でタレント・モデルになる

     

    今回は、「いきなりオーディションは怖い…」という方におすすめのオーソドックスな方法をご紹介していきます。

     

    まだ自分だけの力では一歩を踏み出しにくい、という方におすすめする方法は<モデル・芸能事務所に所属してタレント・モデルになる>です。

     

    タレントやモデルといった芸能関係の活動をしたいと思った時に思い浮かべるもののひとつにモデル・芸能事務所があることでしょう。

     

    大手の事務所さんであれば、一般の方の認知度も高く、中にはキャラバンやスカウトなどを行っているところもあるのでイメージはしやすいと思います。

     

    芸能事務所に入るメリット

     

    モデル事務所や芸能事務所に入るメリットのひとつに、事務所の紹介によって活動の幅が広がる事が挙げられます。

     

    一般には公開されていないオーディションやお仕事を紹介してもらえる事もあり、それをきっかけにタレント・モデルになるチャンスが掴める可能性も高いでしょう。

     

    これは自分の力だけでは叶えられないことです。

     

    他にも、自分ではわからなかった魅力を引き出し、売り出し方をプロデュースしてもらえたり、お仕事の選択やスケジュールのマネジメントをしてもらえたりといったメリットもあります。

     

    しかし、事務所に入るためにも書類審査や面接があるということは心においておきましょう。

     

    誰もが無条件でモデル事務所や芸能事務所に入れるということはありません。

     

    多様化するモデル・タレントのあり方

     

    だからといって「自分には無理かも…」と諦める必要は全くありません!タレント・モデルを目指す人全てが特別である必要はないのです。

     

    ひと昔前であれば芸能界で活躍する人は『才能』や『美貌』などが優れた特別な人がなるというイメージがありましたが、今の時代はより親近感や個性のある方が求められ、活躍している時代です。

     

    ある意味、やる気さえあれば世代を問わず誰にでもチャンスがあるとも言えるでしょう。

     

    まずは自分だけの個性・魅力を武器に「この人を応援したい、育てたい」「一緒に仕事をしていきたい」と担当者に思わせることが重要です。

     

    芸能事務所も面接対策

     

    面接には自己PRや志望動機をしっかり伝えられるよう準備を整えてから臨んでください!

     

    また、紹介してもらえる仕事の量や、マネジメント内容は事務所によって様々です。

     

    例えば、ステージでは芸能プロダクションとして10年以上の実績があることから、

    雑誌社や制作会社、キャスティング会社などの取引先件数2000社以上年間の案件数も4000件近くご依頼いただいており、

    在籍のモデル・タレントの皆さんが多数活躍しています。

     

    出演ジャンルについては、雑誌、企業広告、TV番組、ドラマ、CM、ナレーション、MC、声優、webまで幅広く扱っており、活躍している年代も10代、20代の若手から60代、70代、80代とシニアの方まで幅広く在籍しているのが特徴です。

     

    中でも一番の強みは、現在活躍中の方の約8割が業界未経験からデビューしており、通行人役や観覧役というエキストラだけでなく、役付きで出演できる案件に携わっているということ。

     

    新人のうちから様々な経験や実績を積むことができるのです。
    もちろん、現場経験としてエキストラに近い案件からスタートすることも可能です。

     

    現在活躍されている方の中には、普段は別のお仕事をしながら芸能活動と両立している方や、学生の方、小さなお子さんと一緒に活動されている方、今まで全くの未経験だったけれど退職を機に第二の人生をスタートされた方、自分を変えてみたくてこのお仕事に飛び込んだ方…などがいらっしゃいます。

     

    自分はどんな仕事をやりたくて、どんな芸能活動を行っていきたいのか、ということを具体的にしておくと、より明確にビジョンを持って活動の準備ができますよ!

     

    「芸能界をもっと身近に」をコンセプトとしているステージでは、特別であることは必須条件ではありません。

     

    多種多様な方が活躍していける地盤をしっかりと作っていますので、やりたいという気持ちが少しでもある方はまずはご相談ください!

     

    それでは、今回はこの辺で。
    次回はタレント・モデルになる方法その3を更新予定です!

     

    ▼お問い合わせは下記のボタンからどうぞ!

     

    2021.08.02久光製薬 インフォマーシャル出演!

    ステージ所属モデルの松村清美さん(左)と、小林風さん(右)です。

    久光製薬『乳酸菌EC-12』のインフォマーシャルに出演しました。

    腸内環境には毎日1兆個の乳酸菌が必要で、

    ヨーグルトで例えると松村さんが持っている巨大バケツの

    大きさの量になるのだとか。

    このバケツを見て2人とも大笑い!

    さすがに食べれる量ではないですね、、、

    巨大バケツ分のヨーグルト=久光製薬『乳酸菌EC-12』スティック1本!

  • タレントモデルブログ
  • マネージャーブログ
  • facebook

PAGETOP

応募はこちらから
応募はこちらから

応募はこちらから