10代、20代、30代、40代、50代、60代のモデル芸能事務所ステージ
~モデル タレントの新人発掘から育成・マネジメント・プロデュースまで一貫体制~

受付番号

閉じる

Interview STAGE所属モデル インタビュー

応募時の心境・レッスン・実際にお仕事をされてみて
先輩タレントの方々のインタビューです。

モデル

松野かおるKaoru Matsuno

いつ頃から芸能界に興味を持ちましたか?

正直、ステージさんと出逢うまで、全く考えた事もありませんでした。芸能界なんて、自分とは全くの別世界だと思っていたので、たまたま広告が目に留まって「へぇ〜、私にも出来るのかな?」なんて、軽い気持ちで応募したのがきっかけです。子供達も大きくなって手が離れたので、何か始めたいなと考えていた時だったので。

合格の通知がきた時はどんな気分でしたか?

すごく嬉しかった!と同時に、不安もありました。全くの未知の世界だから、“これからどうなっていくのかな”と、色々と考えてしまって、嬉しさ半分、不安半分でしたね。

レッスンを受けてみてどうでしたか?

レッスンでは得るものがたくさんあります。基本的な知識から、技術的な事まで、プロのモデルさんや監督さんがしっかりと教えてくれて、とても新鮮でした。レッスンを受け始めて、意識が変わったし、日常生活でも、今まで全く興味のなかったお笑い番組を子供達と観るようになって、“芸人さんのボケ・突っ込みの間合い”を勉強したり、見方が色々と変わりました。レッスンを受ける度に「頑張ろう!」って、どんどんやる気になっていきました。

今後の目標は?

今は“素の自分”を活かした役(仕事)が出来ればいいなと思っていますが、演技力を身に付けて、全く普段の自分とは違った役にもチャレンジしてみたいです。まだまだ未熟ですが、今後どんな役(仕事)に出会えるかとても楽しみです。いっぱい自分の作品が残せるよう頑張りたいです。

この仕事に興味を持っている方たちへメッセージをお願いします。

あの時の自分の好奇心が、今の自分の原点だと思い返すと、どうか勇気を出してアクションしてみてほしいな、と思います。

モデル

佐々木 美穂Miho Sasaki

詳細プロフィールはこちら

このお仕事を始めたきっかけは?

ファッション雑誌を見るのが大好きで、モデルになりたかったんです。

華やかに見えるモデルのお仕事だけど、実は裏では大変!って事はある?

実は、色々とアレルギー持ち。ハウスダストアレルギーに、動物アレルギーに。 以前、なんと某宅配業社の倉庫内で、埃まみれの在庫が山積みの中、撮影用背景紙を敷いて、お仕事。私、ハウスダストアレルギーだから、撮影中くしゃみが止まらず大変でした。 その前は、毛皮のコートを着ての撮影で、私、動物アレルギーだから、全身じんましんが出て、撮影が終わった後、そのまま病院行きになりました。(笑)

このお仕事を始めて普段から気を付けている事は?

ケガしない事とよく寝る事かな。 昔は、酔っ払って、朝起きたら記憶にないケガをよくしていましたね。(笑) それと、私虚弱体質なので、よく寝ないとすぐバテるんです。モデルのお仕事も体力勝負ですから。

モデルのお仕事を始めて、成長できた事はある?

着替えがめっちゃ早くなった!モデルの仕事って、1回の撮影で何着も衣装を着替えるじゃないですか。この前、パーティードレスのモデルのお仕事で、5時間で80着!

プライベートで大切にしている事は?

友達と遊ぶ時間と、家族(夫・お子さん)と過ごす時間。

このお仕事をしていて“楽しい!”と感じる瞬間は?

衣装がかわいいとテンション上がりますね。撮影も楽しいです!

モデル

詳細プロフィールはこちら

「ステージ」に決めた理由は?

既に、他社のオーディションを受けていたのですが、事務所の雰囲気が合わなくて、「どうしようかな~」って思っていたところでした。ステージさんのオーディションに行った時に、ドアを開けた瞬間「ここがイイ!!」 一目惚れです。

モデルや俳優業の醍醐味は?

スポットライトが自分にあたった時はとっても“快感!”

この仕事にやりがいを感じる瞬間は?

実際に自分が出ている作品を見ると嬉しいですね!家族で盛り上がりました。

レッスンってどんな感じ?

とても楽しく学べて、自分の為になります。 レッスンって、お仕事をきちんとする上でとても大事なことだと思うんです。何でも“積み重ね”だもの。

このお仕事を始めて普段から心掛けていることは?

一、健康でいること 二、睡眠をよくとる 三、保湿をしっかりする 四、紫外線防止(帽子・手袋・日傘は必需品) 健康管理は特に大事ね!あと、普段から意識してヒールの靴を履いて歩くようにしてるの。 歩き方を美しくする事で背筋がピシってなるし、いつまでも綺麗なスタイルでありたいもの。 腰も曲がらないようにしたいしね(笑)

今後の目標は?

今60代だけれど、70歳、80歳になってもずっとこの仕事を続けていきたい。 この歳になって、こんなお仕事ができるなんて毎日がイキイキしていて、ホントに幸せなの。 だから、私にできるお仕事だったら何でもチャレンジしたい!

オーディションに落ちた時の対策は?

めげない。悩まない。くよくよしたってしょうがないでしょ?自分のどかがダメだったのかなって考えるけど、落ち込まない。選考でいい所までいって落ちちゃったりすると、「そこまでいったんだから入れてよねー!」って思っちゃう(笑)

撮影現場で気をつけている事は?

現場入ったら、カメラマンさんから、ヘアメイクさん、ディレクターさん、クライアントさん、みんなと コミュニケーションするようにしてるの。だって、現場の雰囲気作りって大事でしょ?「またあの人と仕事したいな」ってもらえたら嬉しいもの。あとは、“ニコニコ笑顔”かな。私は、撮影だけじゃなくて、オーディションも楽しくて大好き。心から楽しんでるから、自然と笑顔になってるの。気持ちが暗いと表情に表れるし、ドヨーンって暗い表情の人をイイとは思わないでしょ?心から“幸せだな”“楽しいな”って思ってるからニコニコ笑顔でいられるの。

  • タレントモデルブログ
  • マネージャーブログ
  • facebook
  • Youtube

PAGETOP